2013年03月24日

Laptop

私が今使っているメインのPCはノートパソコン、ラップトップ(laptop)ってやつですよ。
え?いまはラップトップって言わないの?
私のPC遍歴は

SONY VAIO J-15
Victor InterLink MP-XP5220
SONY VAIO Type S
ASUS K53T
1台目は友人の言うままに買いました。
2台目、3台目はモバイル重視でした。
持ち運ばなかったけどw
4台目は中古で安かったから。

体感的にはInterLinkが一番快適だったかも。
バッテリーが生きていたら、モバイルとして現役だったと思うよ。

ASUS
発音はアスース?アサース?エーサス?
中国系のメーカー(台湾)は複数の言語があるお国柄か、その辺は大らかと言うか、曖昧。


ASUS


posted by ぽっぽさん at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雑誌にはアスースって書いてました。
自分はエーサスだと思ってた。
Posted by photoway at 2013年03月24日 11:00
Wikipediaによると2012年10月1日より、読み方をエイスースに統一したそうです。
Posted by photoway at 2013年03月24日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

