2012年10月31日

monchouchou さんでNikon + efiniti UXi super200

いつも店内撮影を快諾して頂いている「モンシュシュ」さん。
コダック系フィルムがカメラに入っていることの多いぽっぽさんですが、
今回は「efiniti」で。

モンシュシュさん

あまり、聞きなれないフィルムですが、フジフィルムの海外向けのフィルムで
れっきとした日本製ですよ。

スタンプ

店内の撮影では色味がスッキリして良いと思います。
そして何より、安いのですよ。
ネット通販では、激安フィルムで知られてます。

瓶 ボトル

シャッタースピードが、1/4000 まであるカメラでは迷わずISO400のフィルムですが、
シャッタースピードが1/1000とか1/500のアンティークなカメラでは、ISO100か200を使ってます。

アルファベットなタイル

フィルムを色々使い分けるとか、現像をコダック系とフジ系を試してみるとか、
そんなことも、一つの楽しみ方だと思うよ。

いろんな色があるんだゾウ


posted by ぽっぽさん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

とかちむら でハロウィン

帯広のばんえい競馬場にある 飲食店や直産店があるスペース、
「とかちむら」でハロウィンのディスプレイがあると聞いて行ってきました。

普段「ぼっち」のぽっぽさんには珍しく、道カメメンバーのatarupapaさんと、
ねこPさんの3人で。

カボチャの群れ

時間が遅かったせいか、あんまり無かったですがw

静寂のとかちむら

イルミネーションを写したり、

明かりの下で

明かりの下で写したり。

夢吉、ハロウィンver.

こっちで夢吉くんを写したり、

ハッピーハロウィン!

あっちで夢吉くんを写したり、
途中、「何かの撮影ですか?」とスタッフに声をかけられたり。

少しの時間だったけど、楽しかったよ。
ありがとう、夢吉くん。

チョットは上手に撮れたかな?

まあ、「1年振りにデジ一で気合を入れて撮影を!」と思って行ったのですが、
操作方法忘れてますw
ここ最近、デジ一出してもプログラム・モードしか使ってないしw
「デジ一ってこんなに面倒だったけ?」
ぽっぽさんは、メインはフィルムカメラ、サブにiPhoneでいいや、と再認識しましたよ。

キレイな写真はお二人にお任せして、ほとんどiPhoneで撮っていたぽっぽさんでした。

とかちむら

posted by ぽっぽさん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

帯広の森 はぐくーむ

さて、道カメさんの紅葉対決は絶賛投票中ですが、
土曜日に 「帯広の森 はぐくーむ」で撮ってきた写真。

帯広の森はぐくーむ

「見事な紅葉」には程遠いですが・・・。

森の中を散策すると、結構ありました。

赤い、赤い。

やっぱり、歩いて探さないと駄目だね。

色とりどり


posted by ぽっぽさん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

