2012年07月30日

夜の動物園

行けば良かった、夜の動物園。

帯広の夜の動物園。
ゴールデンウィークと並ぶ、
年間パスポートがたくさん売れる時。
山の中でしか普段、お目にかからない
大きい蚊や虻がいるから防虫対策忘れずに。

image-20120730120042.png

昔撮った写真ですが。
posted by ぽっぽさん at 12:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

道カメプレゼンツ 第一回フォトコンテスト「50o1本勝負!」結果発表!!

以前、お伝えした道カメさんのフォトコンですが、
本日、結果発表がありました。
場所は奮発して「美珍楼」さん!

美珍楼さんのお料理

美味しかったですよ。
ご馳走様でした!

結果は、ぽっぽさん優勝しちゃったよw
一応、実行委員長なのにすいません!!

私、ぽっぽさんが撮って選んだ写真は↓

道カメプレゼンツ 「50ミリ1本勝負!」にエントリーした写真

夜中の公園に三脚を使って撮った写真です。
外灯の下で30秒露光しました。

プリントをスキャナーで読み取った物なので、
ハッキリしませんが
上位6名の写真は、しばらく店頭に飾ってくれるそうなので、
見に行って頂けるとうれしいです。

あと、副賞として二眼レフカメラ「海鴎(シーガル)4A103 ストラップ・ケース付」と
EKTER 100 を頂いちゃいましたw
小型かつ、セルフコッキングの二眼レフなのでお散歩には丁度よさそう♪

賞品でいただいた、海鴎

道カメさんが、今の場所に越してきて2年。
私が始めて訪れてカメラを買ったのが、2012/07/29、丁度2年前でした。

自分の写真が嫌になり、半ベソ掻いて社長に泣きついたこともありました。
わがままを言って無理を聞いて貰った事もありました。
私はフィルムカメラが好きでたまらない社長のところに通う、ただのカメラ馬鹿です。
道カメさんに通ってデジ一では味わえない、フィルムカメラを始めた頃の
新鮮な気持ち、写真を撮る楽しさを思い出させてもらいました。

私と同じく、フィルムを愛してやまない常連の皆様ありがとうございます。
私が、写真を撮っていられるのも、「皆で写真を見せっこしたい」気持ちだからです。

最後に道カメの佐藤社長、素敵なお店を作ってくれて感謝です。
posted by ぽっぽさん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

道東カメラサービス もうね、皆勤賞w

夏ですねぇ。暑いねぇ。
でもね、
道カメさんも、アツいんですよ!

毎度おなじみ、道カメさん

フォトコンもラストスパート! 投票用紙が無くなり次第、終了。
20枚をきりました!

常連さんはなにげに、素通りだけど。

道カメの守り神?!

「道カメの守り神」と呼んでいるアンティークな奴等が増えましたよ。

大きいカメラ

お店の前を通る人、みんな覗いてくねぇ。。。

おもいっきり、写りこみw

実は、ぽっぽさんもこの中にほしいカメラがあるのだけど、
残念ながら、非売品。

ぴっちり並んでます!

自分が写真を始めた頃に持っていた、
チョイ古の個人的懐かしいカメラもあって楽しいw

魅惑のアンティーク♪

毎晩、店頭をライトアップしています!
夜に車で通ると楽しいよw

買い取りもおまかせ!

買い取りもやっているので、気軽にきてね!
posted by ぽっぽさん at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

夕方に

昨日の夕方、
と言っても午後7時位に緑ヶ丘公園へ行ってきました。
昼間の賑わいが終わって、公園に来る人もひと段落な時間?

灯り

曇っているから?
中学生が数人と、犬の散歩が2組、ジョギング&散歩が数人。

自転車

なんかねー、この時間て「カラスの時間」じゃないですか。
朝早く、街中に出かけていって「ねぐら」である公園に帰ってきて、
就寝までの束の間の時間・・・。
そう考えたら、サラリーマンと一緒?

カラス

posted by ぽっぽさん at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

お昼休みに。

ぽっぽさんは、
会社に、ほぼ毎日カメラ持参。
まあ、それは写真好きは当然のことですよね。
カメラを持って仕事に行くことを、同伴出勤、って呼んでいますが、
最近の同伴は中判カメラが多いです。
 
ロータリーポンプ

だいたいは仕事の帰りに写真を撮るためですが、
中途半端にフィルムが残っているときは、お昼休みに敷地内で
撮っていたり。

とりあえず、Upしても問題無さそうな物を・・・。

風雪にさらされて
posted by ぽっぽさん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

